★サイト名考え中★ byとも 絶対名大合格!

●高校生の時のとものブログ
●カント風。規則 正しく 美しく
●未来の自分への報告書 未来の自分に恥ずかしくないように
●受験生。絶対名大に合格します。
●点滴穿石 どんなに小さな力でも辛抱強く努力すれば、いつかは必ず成功するという例え。
●もう負けたくない。次は絶対合格する。

東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング
++++++++++++++++++++++++++++++
■サイトマップ
■オススメ参考書 集
++++++++++++++++++++++++++++++
| カレンダー | オススメ | 新しい記事 | コメント | TRACKBACK | カテゴリー | ARCHIVE | リンク集 | プロフィール | OTHERS |


拍手する
| - | - | - | スポンサードリンク
我慢★ 06:49
テレビが見たい。勉強したくない。遊びたい。

でも、

勉強しないと…。勉強したい。だって叶えたい。

いろんな葛藤がある。叶えたい自分と、逃げたい自分が戦う。考えてみると、夢が叶うか叶わないかは、何度も何度もある、この戦いで、叶えたい自分が少しでも多く勝てるか にかかっていると思う。

だから、少しでも、逃げたい自分に勝てるようにしなくては…。

「我慢すれば先にいいことがあるってわかっていても、目先の楽にどうしてもいってしまう」っていうコメントもらいました。

うまく我慢をする方法は、無限にあります。でも、結局は、自分の「叶えたい」という、決心・意思にかかっていると思います。我慢できる人はそれなりの決心をしていると思います。ぼんやりでもいいから、目標がないと、人は頑張れません。逃げたい自分が出てきた時、その度に、未来の、夢を叶えた自分を想像してみる。そうすれば、やるき出てきますよ!

って…、やっぱ「天秤」の記事と重なってしまう…。天秤は大事やなぁ。

ん…、書いてみようかなぁ。

●勉強がうまくいけば後はどうでもいい!と。
あと、○○日、人生の80年、29200日のうちのたった200ちょい(高3なら)。たったそんだけの一瞬の時間。それくらい、捨てるような気持ちで頑張る!たった200とか500日、どう過ごすかで、未来の自分は全然違う。自分の未来はイマにかかっている!

我慢の方法。これは無限にある。自分で考えてみよう!絶対に見つかる!人に聞いたことより、自分で考えた事の方が、やる価値がある!
拍手する
| 受験に役立つアレコレ | comments(0) | - | とも
06:49
拍手する
| - | - | - | スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>