★サイト名考え中★ byとも 絶対名大合格!

●高校生の時のとものブログ
●カント風。規則 正しく 美しく
●未来の自分への報告書 未来の自分に恥ずかしくないように
●受験生。絶対名大に合格します。
●点滴穿石 どんなに小さな力でも辛抱強く努力すれば、いつかは必ず成功するという例え。
●もう負けたくない。次は絶対合格する。

東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング
++++++++++++++++++++++++++++++
■サイトマップ
■オススメ参考書 集
++++++++++++++++++++++++++++++
| カレンダー | オススメ | 新しい記事 | コメント | TRACKBACK | カテゴリー | ARCHIVE | リンク集 | プロフィール | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| - | - | - | スポンサードリンク
休み時間に★★★ 21:08
授業が終わった瞬間、ノートとか、教科書とか、すぐに閉じてませんか?閉じてる?!もったいない!!記憶は、復習が早ければ早いほど効果があって、定着がいい んですよ!終わった瞬間は、授業の復習をするべきです。
俺はやってますよ。短いヤツは15秒くらいです笑。長くて2とか3分、5分とかですね。でも、これで、かなり違います。やらないと損です。休み時間の前半は、前の授業の復習ですよ。

さて、休み時間の中盤…、たった10分でも、3つにわかれます笑。まぁ、中盤は置いとこう。

さて、後半。次の授業の勉強です次の授業の教科の、「予習か復習」 。とりあえず、復習だけでも。予習できれば、次の授業で、少しわかりやすくなりますよ。

たった10分の休みでも、1日あれば約1時間です。少ないと見るか、多いと見るか。例え少なくても、1年で…、200時間はいきますよ〜。この差はね、ただの200時間とは比べモンにならないと思います。だって、回数は、1200回くらいですから!!復習の基本は、「反復」です。復習の回数が多いのは、非常にいい勉強だと思います。

休み時間の勉強って、結構効果ありますよ〜。どんだけ少なくとも、授業後1分。授業前1分は勉強するべきだと思う。これだけはやった方がいい。絶対そう思う。そう言ってもやらないなら、授業後の30秒でもいい。 「授業で何をしたか」思い出す と、かなり違う。

さ、次の休み時間から実行!
拍手する
| ・勉強法、勉強全般 | comments(2) | - | とも
スポンサーサイト 21:08
拍手する
| - | - | - | スポンサードリンク
Comment








そっかぁ。
なんか最近たるんでたから

ヤル気でたわ!!


小さなコトから始めてくわ☆★
posted by ちひろ | 2007/06/23 6:54 AM |

あたしも休み時間も勉強しとるよ(・∀゚)!
次の宿題とかしたら自分の勉強時間増えるからいいよね☆
.
posted by みさ | 2007/06/22 9:34 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>