★サイト名考え中★ byとも 絶対名大合格!

●高校生の時のとものブログ
●カント風。規則 正しく 美しく
●未来の自分への報告書 未来の自分に恥ずかしくないように
●受験生。絶対名大に合格します。
●点滴穿石 どんなに小さな力でも辛抱強く努力すれば、いつかは必ず成功するという例え。
●もう負けたくない。次は絶対合格する。

東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング
++++++++++++++++++++++++++++++
■サイトマップ
■オススメ参考書 集
++++++++++++++++++++++++++++++
| カレンダー | オススメ | 新しい記事 | コメント | TRACKBACK | カテゴリー | ARCHIVE | リンク集 | プロフィール | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| - | - | - | スポンサードリンク
勉強と趣味(部活)との両立 16:02
趣味とかの両立、難しいですよねぇ。

でも、部活はそうでもないかもしれません。同じ学年に、部活も頑張ってて、勉強も凄い人います。多分、部活の時は部活、勉強のときは勉強って、メリハリが付けやすいんだと思います。勉強以外にも、頑張る事で、部活が終われば勉強と、入れるんじゃないかと思います。

そんな感じで、趣味もやっていければいいんですが、なかなか難しいモンです。

でも、受験ってのは、趣味も諦めないといけないかもしれません。両立しようとして、肝心な受験の方を失敗してしまったら、何の意味もありません。また1年、浪人で、頑張るか、諦めるかです。それで、そのまた1年で、趣味を我慢するという・・・悪循環・・・。

時間のいる趣味は、合格のためだって思って、諦めるべきかなぁ。合格決まったら、趣味し放題だぁ〜!!!って、頑張りましょう!

さ、合格と趣味、どっちが大事か、ちゃんと考えよう。趣味はいくつか諦める。諦め切れなくて、それで、かなえたいものを失敗すれば、自分のせい。そういうことを、忘れないようにしないと・・・。

諦めきれないもの、出てきましたか?出ますよねぇ〜。


もう1回、考え直そう!!!


失敗してもいいのか!!!?


つらいよ・・・・。


合格してからでは、できないのか?!ダメなのか?!


しゃぁない、最終手段・・・・。









趣味の予定を作る。時間割をつくるの。学校と同じように。30分毎くらいに、まず、遊ぶ予定を作る。
でも、注意。これは、絶対に守る。絶対に。→「遊び予定以外の場所では、遊ばない」。そのかわり、予定内では思いっきり、遊ぶ。勉強なんて、全く考えない。
そっちの方が、存分に遊べるかも。




基本的には諦めよう。







俺は、メリハリつけてます。



なんとなく未完成な記事かも。なにかあったら遠慮なくなんでも言ってくださいね。
拍手する
| 受験に役立つアレコレ | comments(0) | - | とも
スポンサーサイト 16:02
拍手する
| - | - | - | スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>