★サイト名考え中★ byとも 絶対名大合格!

●高校生の時のとものブログ
●カント風。規則 正しく 美しく
●未来の自分への報告書 未来の自分に恥ずかしくないように
●受験生。絶対名大に合格します。
●点滴穿石 どんなに小さな力でも辛抱強く努力すれば、いつかは必ず成功するという例え。
●もう負けたくない。次は絶対合格する。

東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング
++++++++++++++++++++++++++++++
■サイトマップ
■オススメ参考書 集
++++++++++++++++++++++++++++++
| カレンダー | オススメ | 新しい記事 | コメント | TRACKBACK | カテゴリー | ARCHIVE | リンク集 | プロフィール | OTHERS |


拍手する
| - | - | - | スポンサードリンク
高1から 07:35
高1から本気で受験勉強モードに入る人。そういう人は、強い意思さえあれば、多分日本のほとんどの大学にも行けると思う。
とにかく時間がある。

高1に限らず、受験が待っているの人への話で、

東大だって、「東大絶対行きたい!」って気持ちが本気なら、強いのなら、行けると思う。

大学なんか、人生のいろんな苦難に比べれば簡単なもんだ。

正しい事を実行する。

そんだけじゃん。



偏差値が80あったとする。

どの大学に行きたい?

学力での制限はなし。





阪大?九大?名大?北大?…

東大?





たいてい、旧帝大選ぶかなぁ。





わかんないけど、学力の制限なしの大学を目標にすべきなんじゃないだろうか。

例えば「東大?あぁ、行けるなら行きたいけど無理じゃん。」
とか、
かなりもったいない。

無理とか言われる大学行くからすごいんじゃん。

人生1回だよ?

どうせなら、今回の大学受験くらいは、自分の思い通りに成功させてやろう。





絶対合格。
拍手する
| 受験に役立つアレコレ | comments(0) | - | とも
07:35
拍手する
| - | - | - | スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>