★サイト名考え中★ byとも 絶対名大合格!

●高校生の時のとものブログ
●カント風。規則 正しく 美しく
●未来の自分への報告書 未来の自分に恥ずかしくないように
●受験生。絶対名大に合格します。
●点滴穿石 どんなに小さな力でも辛抱強く努力すれば、いつかは必ず成功するという例え。
●もう負けたくない。次は絶対合格する。

東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング
++++++++++++++++++++++++++++++
■サイトマップ
■オススメ参考書 集
++++++++++++++++++++++++++++++
| カレンダー | オススメ | 新しい記事 | コメント | TRACKBACK | カテゴリー | ARCHIVE | リンク集 | プロフィール | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| - | - | - | スポンサードリンク
正月という時期に 09:41
世間はみんな、お正月気分?たくさんの特別番組に騙されて、正月が終わる時に気付く。「あ、俺、全然やってなかったやんΣ( ̄□ ̄;)」

俺の受験が始まって、1年の正月までは超順調やった。でも、まさにその1年冬休み。テレビの恐ろしさというか、そういうものを知った。

マジ、ペース狂った感があった。それまでは、テレビの誘惑なんてもんはヘナチョコやって…。そっからまた、誘惑に勝つまで時間かかった。

あの失敗は繰り返さん。テレビは、あんま、見ない。見るけど、アホみたいに、「なんかおもろいのないかな〜」とか、「なんかおもろそ〜」とか、これは無し。絶対なし。こういうの、後で気付くと、「人生無駄遣いですねぇ。」

中には「人生無駄遣い」の人らも合格すると思う。けど、本当のライバルは、「人生無駄遣い」な人じゃない。本当のライバルは、自分よりも、「ほんの少し」頑張る人。そういう集団の中で合格最低点のラインを超える戦い。それが受験だと思う。

ここで、受かる人は、落ちる人より、「ほんの少し」頑張れる。ほんの少しの僅差で勝敗が決まっていく。人が苦しい時には、あと少し頑張ろう。やめたいな、やりたくないな、そういう時、そういう時こそ、人より「あと少し」を追加しよう。



拍手する
| 受験に役立つアレコレ | comments(4) | - | とも
スポンサーサイト 09:41
拍手する
| - | - | - | スポンサードリンク
Comment








コメありがとう(ノ∀`)勝手に勘違いしてたけど、タメでした(´・ω・`)笑
ともくんの日記が3年生並に頑張ってたので、、←
東大目指すなんて頭いいんですね(´・ω・`)★

タメだしタメでp(^^)q
のんって呼び捨てでいいですよっ!

BUMPいいですよね\(^O^)/毎日聞いてます!何が好きですか?★

仲良くして下さいね!
頑張りましょ^ω^
posted by NON | 2008/01/01 9:14 PM |
初です☆あけましておめでとうございます〜
正月って誘惑に負けやすい…というか、ダラダラしやすいですよね……!!
敗北した私です(*_*)国公立医学部目指してるのに、もうダメダメです……
posted by えま | 2008/01/01 6:06 PM |
うちも受験生ですっ
1年から勉強してたって
すごいなぁ〜(・ω・)
うちわスタートが
遅かったから今むっちゃ
ピンチです………
でも毎日目標立てるの
やってみようと思った!
辛いのもあとちょっとやし
やるだけのこと
やらないとな(>_<)
さらにやる気出ました(^ω^)
受験生ふぁいとっ★!
posted by まりこ | 2008/01/01 5:16 PM |
初めましてp(^V^)q★
掲示板から来ましたっ!
BUMP、ミスチル大好きなひとつ年下の女です(^ω^)

いくつか記事読ませてもらいました!
すごくタメになることがたくさんありました★

よかったら絡んで下さい!
posted by NON | 2008/01/01 11:32 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>